軽トラが実は、最強なのでは?

軽トラが実は、最強なのでは?

皆さん、車はお好きですか?

小さいころ、スーパーカーブームが有ったり、ミニ四駆を走らせて遊んだり、ラジバンダリ。 特に男子は好きな人多いと思います。

僕も車は大好きで、色々と今まで乗ってきました。

特に日本車よりもヨーロッパ車の優雅さにあこがれて車雑誌や専門チャンネルとかもよく見て、手の届く範囲で購入もしてきました。

車って語りだすとキリが無いんですよね!

フェラーリとかランボルギーニのスピード、ロールスロイスの優雅さ マクラーレンとかカッコいいなーとかブガッティってこんなに高いの?!

とかね。。

そんな車が好きな僕が、超おすすめの車種が

軽トラです。

はい。軽トラです

2回言いました。

もう一回いきますか?いいですかそうですか。


これは大前提として、田舎道を縦横無尽に走破する事を主として話を進めるからなので、六本木界隈でナンパに使えるからお薦めとは言ってません。

さて、田舎ではなぜ軽トラかというと、前述の通りで田舎道を走る時の利便性たるや、他の車種の追随を許さないレベルだからです。

以下に優れている点を列挙しますと

・軽い(側溝に脱輪しても何とかなりそう)
・積載物の長さ高さを気にしないで載せられる(法の範囲内)
・小さいので獣道の様な狭い道も行ける
・荷台をカスタマイズできる(ウインチとか載せてる人もいます)
・作業車だから汚れても気にしなくていいし、みんな気にしない
・同じ車内に入れたくない様な物も載せられる(泥まみれの犬とか)
・幌付けてその中で生活できる。(マジで住んでる人います)
・運転席に4~5人鮨詰めで乗って 40㎞出してから急ブレーキを踏むとチビるレベルのスリルが味わえる。

※どうなるかはご想像に任せますが絶対にやってはいけませんよ。

僕もやったことないですからね!!

等々、どう考えても他の車では考えられない、特徴が揃っています。

最近では、

他にも、軽トラには種類が色々とあります。

ダンプタイプで荷台が斜めに上がるやつとか、荷台は少し犠牲になりますが運転席スペースに4人分の席があるやつとか。

とにかくカスタマイズ性、走破性等を考えるとワクワクが止まらないレベルの車です。

よく、街中でピカピカのピックアップトラックとか大型の4WD見ると思うんですが、軽トラの良さを知ってしまってからは、「あれで日本の野山走るのは無理だよな…」と、実用的な目線で考えてしまう癖が付きました。

やっぱり日本の山道には軽トラ一択です

軽トラじゃなくても、軽バンとか軽自動車も良いと思います!

こんなに軽トラ推しで書いてますが、僕も今はワンボックスのファミリーカーに乗ってます…

今度買い替える時には、家族からは泣いて反対されるでしょうけど…

泣いて足に噛り付いてくる子供たちの静止を振り切ってでも、ぜひ軽トラにしようと思っています!

さあ!みんなで、レッツ軽トラ!

 

おすすめの記事

 

【2拠点生活してみませんか?】

木更津での移住、2拠点生活をしています。

今後、農業体験、フォレストアドベンチャー、民家カフェ、民泊などをしていく予定です。

興味がある人は、一緒に参加してみませんか?

 

【全国から木更津に集まっています】

北海道 [ 北海道 ]

東北  [ 青森 | 岩手 | 山形 | 福島 | 秋田 | 宮城 ]

甲信越  [ 山梨 | 長野 | 新潟 ]

関東  [ 東京 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 神奈川 ]

北陸  [ 石川 | 福井 | 富山 ]

東海  [ 愛知 | 静岡 | 岐阜 | 三重 ]

近畿  [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]

中国  [ 島根 | 山口 | 鳥取 | 広島 | 岡山 ]

四国  [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]

九州  [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]

 

■千葉県で田舎暮らし

木更津、長浦、袖ヶ浦,君津、富津、大貫、勝浦、九十九里、茂原、銚子市などで田舎生活をお考えの方も、ぜひご相談くださいませ。

 

■参照情報

自分農業

 

 

【コンテンツ】

トップへ

サービス

木更津の良さとは

田舎暮らしをはじめよう

2拠点コラム

はじめての方へ

よくある質問

スタッフ紹介

会社概要

お問い合わせ

【2拠点生活】

木更津にたどり着く

2拠点生活の準備編

森林官局は・・・

小畑さんに出会う

2年をすごして見て

お金と時間について

山の花粉症対策

 

【グルメ】

木更津のお店

おいしいお店10選

パン屋10選

 

【観光スポット】

海ほたる

アウトレットパーク

太田山公園

きみさらずタワー

 

 

【参照】

シェア畑

コラム

観光スポットランキング

木更津市 観光協会

 

【SNS】

ノート

 

 

会社概要:しろこや

住所:木更津

電話: